私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

Comic Baton

ぶつぶつ日記のはなくろさんからComic Batonが回ってきたのでバトン受け取ってみる。
1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
本棚に入りきっておりませんし、自宅の他に母星にも本棚所持しておりますが、もう既に冊数数えるのは諦めております。予想では2000くらいじゃないかと思うんだが〜なんてアバウトな。
2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

のだめカンタービレ」「げんしけん」「ディアグリーンシリーズ」このあたりか。一応進行形の作品で揃えてみました。
3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
7/8に山田ユギ「誰がお前を好きだと言った」、宮本佳野「メイク・ミー・ハッピー」「手をつないで、空を」、寿たらこSEX PISTOLS」4巻、宇仁田ゆみ「ゆくゆく」以上5冊買いました。
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

特別な想い入れもう入りまくり作品。藤臣くんは永遠の理想です!!!

この世界へ確実に足を踏み込んでしまったと自覚させられた作品。その後ずっぽりとそのままユギ作品大好き状態です。

完全に後追い状態で完全版発売時に初めて作品読んで激ハマリした。遅咲き過ぎですがこの作品と出会えたことが幸せだ。

これほど腹を抱えて公衆の面前で馬鹿笑いをした漫画は他にはないっ!買ってすぐ電車内で読んで赤っ恥晒しました。でも止められなかった。

美内すずえ河あきら柴田昌弘和田慎二くらもちふさこ、沖倉律子が描いてた頃ですね、良き時代でしたよ。全くほんとに!
実際漫画は買った時点でハマって読み倒してしまうとその後読み返す事ってあんまり無いんですよ。で、何年か十何年か事に再読すると感動がひとしおとかそんな読み方してますが。あとは部屋の空間確保の為に処分する選別作業時に思わず読み返してしまうとか。苦笑
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
五線親父の縁側日誌 terryyokotaさん
本読みの戯れ言 randokuさん
日常茶めし whildさん
かずあるの日常 かずあるくん
http://blog.drecom.jp/tsubasa49/ つばさくん
てことで以上の方に渡します。バトンは受け取るなり、落っことすなり、放り投げるなり適当に処理して頂ければ幸いです。