私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

ダーウィンが来た!生き物新伝説「オオカミの掟」

カナダのシンリンオオカミ。久々にオオカミに新映像だなぁ。山小屋のダグ・ウェーバーさんとオオカミ、うへートラクターの側にオオカミ横たわっとる。野性のオオカミでこんなのすげぇーな。かわいい。遠吠えしたら答えてくれるってのがいいよな。山小屋の主人とオオカミてのがいいよなぁ。黒い子もおる。7匹家族か。へー数年に一度黒い子が生まれるのか、2匹が黒い子だ。西洋では悪魔、日本では神様なオオカミ、あー大神ゲーム欲しいな。なんだヒゲじいってなぜなにじじいか。ほー狩りの仕方解説だ。トナカイ大移動に合わせてオオカミも移動か。ダグさんとこに戻ってきたのは両親だけでした。子供達はってとこで録画途中で切れてるよ。ま、しょうがねぇ。どっかほかで逞しく生きてるか。冬を越えられずにって事だろうなぁ〜久々にオオカミ見れて良かった。
ダーウィンが来た!第20回「オオカミの掟(おきて)」
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program020.html