私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

世界まる見え!テレビ特捜部「オオカミになった男」

イギリスノースデヴォン、オオカミ研究家ショーン・エリスはオオカミと暮らし生態を研究している。群れのボスに成ってるんか、そうでないとおれんわなwあーイギリスでは保護して増えたのがまた家畜の被害を出しとるんか。そりゃ人間が群れに入ろうとしても無理だわな。初めから人間がボスにならないとな。母親に見捨てられた子供を育ててそれで群れを作るというのは妥当な話だ。人間に育てられて野生の狼になれるんだろうかってそんな無理して食事せんでもwしかし成長してボス争いするようになったらどうすんだろなwヨーロッパでは大昔から家畜を襲うのでオオカミはベートと呼ばれ悪魔とされてたからな。確かに遠吠えで群れの違いで遠ざけることは出来るか。でも結局は食うモノがなかったら家畜襲うだろって話だと思うが、とりあえずポーランドの家畜被害は遠吠えで何とかなったのね。