私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

青梗菜の青菜炒め

はじめてやるのでまさか青梗菜がここまで堅いとは思わなかったが、このシャキシャキ感はこれでいいのか。下記レシピ参照してやってみたが自己流適当でやったけど。青梗菜を適当な大きさに切って、油をしいたフライパンににんにく入れてキャベツの芯残ってたのもついでに入れてw青梗菜の芯を先に入れて後から葉を入れて塩少々入れて炒める。途中でどんなもんかと芯をかじったら堅いのでしんなりするまで炒めるw湯でとかした鶏ガラスープ入れて味を調えて、最後に水溶き片栗粉でちょっとまとめてみた。不安ながら作った割に美味しかったのでよかったw
レシピ参照●青菜炒め 〜師匠が認めるか!?青梗菜版〜