私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

映画館なんて久しぶりで最近のシステムも知らないからドキドキしながらでかけた。

 

ネタバレも含みつつの感想!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てる間思わず声がでそうになったりしたのでずっとタオルを口当ててました。

 

思った以上に春田と牧のカップル感が二人の間から醸し出されていたのがすごかった。

ドラマでは牧くんが押してる感じだったけど、劇場版では春田が押してた。

それい春田の愛情が思いの外育って大きくなってた。

なんだか感慨深かったです。

 

 

ジャスの役どころが良かった!重要な役だったね。

春田にはジャスが、牧には部長が背中を押してくれた。

 

 

ほんと 二人は思ってることちゃんと伝えなくちゃだよう。

 

それには DEAD が必要だった
そして LOVE なんだよおおおおお

 

ファンが色々妄想していたこと 徳尾さんちゃんとぶっこんでくれた!って感じのてんこ盛り盛りだくさんすぎる仕上がりになってた。

よくもまぁこんなに盛り込めたなってw

 

そのせいか 大事なシーン記憶にないんだけどw

あ、尺の関係でカットされたんですよね、きっとw

 

 

 

春田と牧くんの愛は永遠だろうなぁ
でも喧嘩はするしぶつかるしすれ違いもこの先たぶんあるだろう
なんか全然違う二人だから

それでも春田はどんな牧でも一緒にいたいと思ってるし
牧も春田さんじゃなきゃ嫌だとおもってんだよな

なんだか いっしょにいるより 離れてることがおいのかもしれん
それでもちゃんとつながっている二人なんだと納得の演技を見せてくれた圭くんと遣都くん素晴らしかった

二人だけでいるときの あのカップル感でた演技がすごかった
ただ目線交わしてるだけなのに 溢れかえってる愛はなんなんだ
とくになにかがあるわけではない演技であれってすごすぎて鳥肌立った

 

 

他の人の感想読んで


ほう 違うふうに読み取ってる人もいるんだなと

自分はたぶん制作陣が意図したように読み取れてると思うし
ぱっと目にした瞬間の衝撃はあったけど
二人の想いを汲み取っていけば自ずと 
フォーエバーラブにたどり着けたけた

ちゃんと指輪つけてたのをあえて注視させないカタチで撮ってたのがうまいなと

春田が持ってた指輪じゃなくて ちゃんと結婚指輪だってのがさぁ

そんなシーン微塵もなかったのに それをちゃんと見せてくれるのが素晴らしい


だから最初 大事なシーン記憶から欠落してるのかとパニクったんだよw