私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 応援上映

応援上映決定して行きたいと思いチケット取りガッツリ参戦したのに瞬殺でがっくりして、諦めきれないで1時間後までサクセス続けてたら2席まだ開いてる状態だになったので奇跡的に取れたよ!!!ちゃんと決済まで行かなかったのが開放されるんだなぁ。諦めたらそこで試合終了ですよ、ほんとマジデ!

 

応援上映で3DEADでした。ちょうどポチってたポンコツTも事前に届いたしで恥ずかしいとか吹っ切って着てった、ここで着ないでどこで着るですよ。あとりんご飴ストラップつけてった。

 

会場ついてけっこう今までより応援上映だけあって入場前から熱気がすごかったしグッズつけてる人、タオル肩からかけてる人、牧くん服着てる人、浴衣の人がいた。

 

冒頭 映画館の人から応援上映について説明があり、初めての人?の声に大多数が はーい と答えてたw映画館下の店がコラボしててパネル設置して写真撮影スポットになっているのだが、この版権交渉が大変だったと話してくださいました。頑張ってくれたんだ、ありがとう。

 

本編始まる前の予告の記憶にございませんで圭くん登場からみんな声出してたw映画泥棒のとこでもパンライト振ってのりのりwこの状態見て、ああすごく楽しめそうだと革新したよ!

 

冒頭からはアクションだから思うままに声出せたし、率先して声出してる人もいてそれに釣られるようにみんなも声出せてよかったんじゃないかな。

応援上映とこのおっさんずラブとの相性もすごく良かった気もして、コメディ要素やみんなで言いやすいフレーズとか満載だもの。ジャスティースのいいやすさがなんかよかったwオールフォージーニアス ジーニアスフォーオールもみんな腕上げて叫んだ一体感、あと本社へ営業所みんなで一列で乗り組んで右腕回すシーンとかみんなでやったのたしかったw

サウナバトルシーンではずっとツッコミ入れてたせいか一瞬で終わった気がしたwwwもっと長く感じてたのに、なんなんwほんとなんなんwww

春田と牧のいちゃいちゃシーンではひゅーひゅーとか歓声がw泣けるシーンでは一気に静かになってすすり泣く声が。。。。

エンドロール 監督の名前が流れて るとーちゃんありがとうううう!!!

最後 みんなひゃーひゃーいいながら見て感極まったわ。そして拍手だお。

 

席は一番うしろだったのでみんなの動き見ながら楽しめたしペンライト揺れるのきれいだった。笑ったり泣いたりツッコんだり、まさに感情がジェットコースターで鑑賞後はすごい汗かいてて体力消耗してぐったりでした。それだけ発散できて楽しめた!ひとり参戦でもなんも臆することなく楽しめる。この一体感は体験しないとわからんね。いやぁ奇跡的にチケット取れてほんと良かった。

 

カルト問題んお回答をと思ったけど、それどこじゃなかったしwww

修子さんがでてるとこだけわかった!w