私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ (日本語字幕付)

4DEAD目。日本語字幕付きで見てきました。

聞き取りづらかったセリフが文字で読めて確認できたのはありがたかった。

冒頭の連ドラ振り返りシーンで泣けて、花火からジャスの下りでボロ泣きで、炎のシーンではわかっちゃいるけど泣けてしまう。武川さんのネクタイの種類を確認してるどころじゃあなかったw

春田と牧くんのシーンははやりぐっとくる。

きんぴら橋でのいちゃいちゃ幸せシーンの二人の幸せそうなことよ、ことさら牧くんが嬉しそう、そして帰り際の別れづらい二人。

花火のシーン序盤でのデートはほんと嬉しそう。春田が牧くんに見とれてるとかさぁ。そこからの急展開の別れ話で切なさMAX、売り言葉に買い言葉で別れを切り出してしまうが、ふたりとも分かれる気はないよね。うん。そこからジャスに諭されて、切なさ爆発の春田。

そして言わずもがなの炎の結婚式、10の誓い。お互いの気持をがっちり確かめあった二人。。。牧じゃなきゃ嫌だ、牧と死んでも一緒にいたい。俺も春田さんじゃなきゃ嫌だ。。。そして春田が「ごめん」というんだよなぁ。春田のわがままで牧を巻き込んでしまって一緒に死でしまうことへのごめんだよなぁ。字幕にでてて気づいたよ。いままでちゃんと気づけてなかっった。だってシナリオ本に書かれてないセリフだったし。。。これ圭くんのアドリブなのかぁ。

エンドロール後の二人。何を見せつけられているんだ状態w二人の空気感が素晴らしこっちが照れてしまう。そして互いに 凌太 創一 呼び!ここで初めて予備あうんすか?w 春田がたまらず頬を引き寄せててのキス。牧くんの慣れたふうに背中に回す手。所作が素晴らしすぎて見とれた。。。そして抱きしめ合う二人の表情の対象的なこと、幸せそうに抱きしめられている牧くんに対して切なくて寂しくて複雑な顔をしてる春田。連ドラからずっと牧くんの幸せを願って見続けてきた、そして牧くんの幸せそうな顔を見れたけど、春田も幸せそうじゃなきゃだめなんだと思ったよ。

牧くんはきっと春田からいっぱいもらって大丈夫でいられるようになったのかもしれないけど、春田は牧くんを好きになったことで物理的に離れてしまうことがたまらなく寂しく感じてしまうんだろうなぁ。そんなけ春田の牧への愛がでかくなってた本作でした。