私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

歯痛 歯医者

前日の昼食時、奥歯に激痛が走る。今までも知覚過敏的な痛さは感じたことあったが、これは別格。とりあえず一旦痛さは収まったので仕事を終えて帰宅し夕食時、またも激痛が走る。歯を動かすとだめな模様。これはだめだと朝に歯医者へ行った。

 

先生曰く、虫歯にも歯槽膿漏にもなりにくいよい歯ですよ。いやいや、それは嬉しいことですが、このは歯の痛さはなんなんですか?

詰めてたもんが欠けて削れてる部分があるのでそのせいかもしれません。なので詰めときますねと。一応レントゲンを撮ってもらう。そして歯石除去。

診察終わって精算を待ってたらまたも奥歯が痛みだした。治療中は麻酔で痛くなかったんで。痛み止め薬出てなかったんで、今めちゃくちゃ傷んで薬ください!!と訴えましたよ。治療してもらって痛み収まらないとはこれ如何に。。。痛み止め飲んでもずーっと痛いんですけど。。。飲んでこれってことは飲まんかったらもっとしんどいんか。苦

とりあえず10日ほど先にしか予約入れられんかったんでそれまで様子見や。痛さ堪らんかったら駆け込むけども。。。ちょっとは痛さ収まってくれええ

 

歯医者 ¥3250-