私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

歯痛 歯医者さん

痛み止めを飲んでも痛みが治まらないので急遽歯医者へ行くことに。治療した上の歯が痛みだしていた。噛み合わせ調整してもらって噛み合わせが変わったことで神経が刺激されたんではないかということ。上の歯も以前に虫歯治療で詰めてもらってる場所なので全部撤去して削り直し詰めてもらった。先生曰く以前の状態でもかなり深く削っているので神経を除去するかどうかだが、今回は神経残したままで様子を見ましょうということに。神経取るとその後の歯が心配だしできることなら神経は残ってもらいたい。

怖いから痛み止め余分に出してもらってきた。あとは様子見だが、痛くなったら予約以前でも来てくださいといわれ、そら痛さがまんできんかったらすぐ行くけど、そうすると神経除去されそうやしなぁ。痛み治まることい掛けたい!!!

 

歯医者 ¥690-

 

痛みをいつまで我慢すべき? 様子見期間は1~2週間までが目安

虫歯の治療後に2~3日痛むことはときどきあります。その痛みが1~3週間も続くとしたら、もしかすると神経を取らなければならない状態になっているかも知れません。

allabout.co.jp