私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母 白内障手術 左目

今日はおかんが白内障の手術をもう片方の左目してきた。 追記 後日前回の右目より左目のほうが違和感があると言ってるが何がどう違うのか。 そのうち慣れてくるんだろうか。。。

母 白内障手術 右目

今日はおかんが白内障の手術を右目してきた。右目眼帯したまま、明日また行って経過見てもらう。 薬もらって来るが片目だと文字が読めんとか覚えられんとかでうるさいwボケてくる前に白内障手術したほうが良さそうだな。。。

買い物

割引使えたので トレーナー ¥700- 下着 ¥590-

リフォーム 廊下 完了

午前中でなんとか工事終了。思ったより早くすんでよかった。床板明るい色にしてよかった。奥だからいつも暗くなるからな少しでも明るく!w 床上に貼ってもらったので1cm弱の段差が、階段登ったときや降りるときの感覚のズレでつまづきそうになる。なれるま…

リフォーム 廊下

今日明日と廊下のリフォーム開始。駐車場で大工さん作業してもらうので会社にうちの車停めさせてもらった。 朝から片付け作業。まさかの下駄箱が打ち付けて固定されてるとは思わなんだ。変則的な置き方してるとは思っとったけど。。。 下駄箱どけてほかも色…

風呂給湯器交換

給湯器がレンタル契約が切れて買い取りになって15年以上になるので以前から換えるかどうかで保留にしてたが、オヤジが温度調節が悪くなったというので 自分としてはもう少し先でもいいかと思ってたが。。。換えることにした。 以前と同じメーカーノーリツで…

シロアリ防除作業

5年契約が今回で切れて先週4/1に最終点検に来られて。契約更新で今日防除作業。 5年契約で20万くらいかかるかなぁと覚悟してたんだが 更新契約になるので新規より安くなるとのこと、それに契約者オヤジなのでシルバー割引もあったので予想より安くなってホッ…