私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム7日目

朝早くに外壁コーティング作業開始。次は室内の天井と壁のクロス張り。ついでに2階和室のドア3面もクロス貼りしてもらう。 朝早くに外壁コーティング作業開始で、さっさと終わって次の現場に向かったらしい。 あとは室内の天井と壁のクロス張り。ついでに…

ごはん、鮭

リフォーム6日目

朝にクロスの採寸。午後から大工さん室内側の壁板張り作業。 カーテン位置が変わったのでまだカーテンレール無しなので適当なの引っ掛けてるだけw

豚肉もやし炒め、肉じゃが、きんぴらごぼう、枝豆冷奴

HUNTER×HUNTER「ゴクアク×ト×サイアク」#80

リフォーム5日目

サイディングボード張り作業の職人さん来る。が、トラック駐車場に入れた時にトイレの浄化槽のマンホールの上にトラック乗せてしまってマンホール割ってしまった(´;∀;`)サイディングボードトラックに積んでるから重いんだって。ま、取り寄せて取り替えても…

ナポリタンスパゲティ、サラダ

翠星のガルガンティア「離別」#8

レドくん元の世界に戻れないこと知る。船団長がなくなるリジットが後を継ぐが。ピニオンとレドも船団を離れる。さて、離れた側はどうなかだな。。。

リフォーム4日目

大工さんは壁内側作業で3時頃まで。その後電気屋さん街灯注文受けにきた。大工さんがコンセント穴板で塞いでいっちゃったので電気屋さんに伝えたらコンセント穴開け作業していった。伝えてよかったw街灯は明暗センサー付きだけの欲しかったんだが、今は人…

牛肉野菜炒め、枝豆冷奴、鯵の開き、なめこ味噌汁、ごはん

進撃の巨人「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦④――」#8

どういうことだってばよ!!!巨人の中からエレンが出てきた。まさかのパイルダーオン状態だったとは。そして腕も足も再生されとる。エレンの心臓の鼓動確認してわんわん泣いてるミカサが乙女だった。ジャンといいアルミンといい今後のポジション確定な演出…

リフォーム3日目

今日は大工職人さんにしじみもろたw日曜日にしじみ取りに行って大漁だったんだってw本日は内側の壁の作業されてました。今日は大工職人さんしじみ持ってくてくれた。 日曜日にしじみ取りに行って大漁だったんだって。 いろいろくれる人だなぁwww オカン…

八宝菜、冷奴、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、しじみの味噌汁

ヒレカツ&エビフライ、ポテトサラダ

宇宙戦艦ヤマト2199「星に願いを」#8

ガミラスに下品な男は不要だ。後方にはガス、前方には灼熱地獄。沖田艦長の体調が。シュルツ。。。デスラーの遺族配慮があった。

リフォーム2日目

昨日は押して時間遅くなったので、今日は早く来て作業はじめた大工さん。畑やってるといってたけど、玉ねぎ持ってきてくれたよw昨日は押したから今日は早く来て作業開始してる大工職人さん。 畑やってるとか言ってたけど、今朝玉ねぎ持ってきてくれた。 な…

オムレツ

黒子のバスケ「2つ言っておくぜ」#6

留学生外人助っ人選手のいるチームと試合。黒子の性格が地味なくせに負けず嫌いで熱くていいなw

革命機ヴァルヴレイヴ「瓦礫の下のハルト」#7

冒頭200年後とかwエルエルフ有能すぎるなwwwメガネ娘が犠牲に。。。

宇宙兄弟「誓いのサイン」#59

ピコとビンスと少年時代の誓いのサイン。本気の失敗には価値がある。

リフォーム工事開始 初日

壁一面サイディングボード撤去して掃出窓と出窓を小さいのに変えて、両端に耐震に壁を作る。 今日はサイディングボードはがして吐き出し窓側に筋交い入れて掃出窓はめ込み。 大工職人さん筋交いがっちり入れてくれて時間押してた。 ぐぐったらわかった、バッ…

アジの開き、白菜豚肉煮、冷奴

-

HUNTER×HUNTER「NG×ナ×NGL」#79

豚肉もやし炒め、鶏肝、冷奴

翠星のガルガンティア「兵士のさだめ」#7

くじらイカは神聖視されてんのか。フィリアーズ怒らせたかw共存共栄の言葉がないのか。。。

お好み焼き

進撃の巨人「小さな刃 ――トロスト区攻防戦③――」#7

ミカサは強いが自暴自棄になってたか。巨人が巨人を殺してる。この世界て人間と虫、虫から見た人間と考えればまぁねぇ。

牛肉野菜炒め、冷奴、ひじき煮

ドコモショップ

携帯L-04Bの卓上ホルダと電池パック頼んできた。カメラ壊れたso902iは基盤ダメっぽいからど〜にもならんとさ。しょんぼり。月額が今と同じで使えるならXperiaAちっちゃくていいのになぁ。。。スマホはたけーよ(´;∀;`)