私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シムピープル あっちゃんとグッチー

いつもの自動プレイ。相変わらずグッチーは社交が低くてあっちゃんに絡んで嫌われて…これぢゃ一緒のベッドで寝てくれないようと心配してたら、よそ見してる間になんかラブラブに戻ってる。なんなんだー!!そんな光景に勝手に振り回されてる自分が哀しい。

島本和彦「炎の言霊」

いや、これは漫画ぢゃないけどな。いつも作品には勇気づけられます。「炎の転校生」との出会いはまさに衝撃だった。

水曜日

母星に帰還。途中マンガ売却30冊ほどで\335。

山田ユギ「冷蔵庫の中はからっぽ」「俺は悪くない」「開いてるドアから失礼しますよ」

今日はもうユギ作品デー読みまくる。けけけ 「俺は悪くない」っての好きだよ。初めて読んだ時すんげぇどきどきしたのを思い出すよ。

十二国記

あーわからん。でも次で終章か。一段落するんだな。ふ

山田ユギ「僕にだって言い分がある」「青年14歳」「やらしい昼下がり」「働きません!」「最後のドアを閉めろ!」「水温む」「我らの水はどこにある」「夢が叶う12月」

何やってるんだろう…今日やってる事、以上を読んだことだけ。せめて飯ぐらいは食おうぜ自分。好きだよ!悪いか!こんなけ読んで浸ってられるんも休みだからなんだけどな。はぁ…(だけどため息出るのはなぜ…くすん そうねぇ…坂本と児島のカップル好きかなぁぁ…

山田ユギ「キビしいのである」「小さなガラスの空」「太陽の下で笑え。」

再読。ユギさんの古めの作品。無性に読みたくて本棚から掘り出して読む。はうーやっぱええのう。最近新刊でないからちょっとつまんねーんだよな。

Tahiti80「A Piece of Sunshine」

聴くーっ相変わらず聴いてると心地よくぽやや〜んとできる。変わんないことに安心であり新しいみはないけどなぁ…あなたはどんどん眠くなっていゆきますみたいな。w

買い物

サッポロ一番塩ラーメン\88 サッポロ一番みそラーメン\88 カールチーズ\100 えび奴\100 明治アーモンド\148 ママーミートソ−ス\100 鯖みそ缶\96 歯ブラシ\58 ナロンエース\780 商品券で\500値引き

モンク

ピラF4で狩る。

自分を信じて生きるのは簡単なようで難しい。 今にも崩れそうな大地を踏みしめて立っているようなもんだ。

月曜日

朝は寒いが、まだまだ〜w

「劇場版 名探偵ホームズ 青い紅玉の巻/海底の財宝の巻」DVD

ビデオは持ってたんで買ったDVDようやく開封してみた。ほほうスタッフが語る当時のホームズの映像特典なんてついてた。w 宮崎作品としてはこのホームズが好きだ。純粋にアニメの動きが楽しめる作品だから。ビバップの後に見たらやっぱ映像が違うなぁーと思…

「カウボーイビバップ 天国の扉」DVD

コレもやっとこさ見たわけだ。つらっと見てる分にはイカしたアニメだぜ。(かなり死語か^^;)でも今ひとつビンセントがようわからんがな。苦 ビバップは隙間の話でいくらでも続けられそうなんだけどな。数打ちゃええってもんでもないかこのくらいがほどよ…

サンダーバード「オートレーサーアランの危機」前編

ひょっとして自分で危機にしとるんではないのか?汗 さすが天然兄弟の末っ子なだけのことはある。_| ̄|○

「カウボーイビバップ」08-09 DVD

発売日に買ってたくせに今頃開封の初見。もう既に5年近く寝かせたままだった?苦 ラスト見た。くすん 今見てもアニメらしいアニメだよなぁと思う。

富士山ひょうた「ディア・グリーン」

再読。なかなかええカップル。続き楽しみ。なれそめとか知りたいがな。w

モンク

ピラF4激しく回線落とされる。入ったときHP激減!死んで無いだけましというか。汗 重量オーバーしたのでモロクへ戻る。倉庫開けるたび落とされる。やるなってことかよ。怒

浦沢直樹「20世紀少年」15巻

復活してしまいました。で、次号より新章スタート。いよいよ登場ですか?

日曜日

結局昨日は20時間寝てた計算に。今日はだから早起きさ。け

榊涼介「ガンパレードマーチ5121小隊 熊本城決戦」

読了。壮絶な戦い終了。とりあえずみんな生きて残って良かったよね。ま、そうでないと困るんだけどさ。w

朝丘みなぎ「アンブロシアンの誘惑」「アリアドネの緒」

読了。うーん普通だ。吸血鬼話。

鋼の錬金術師「砂礫の砂漠 後編」

15分遅れで始まったから間に合った。あんまおもろくないなぁーそろそろ潮時か。苦 エドが背が低いのは何かと等価交換したせいではないのか?爆 低すぎるだろうてことだよな。きっと最後の最後にオチがあるに違いないんだ。(をぃ

土曜日

起きたら朝かと思ったら夕方だった。15時間寝てた。苦

モンク

なんか久々?毎度のピラF4で72/38両方とも上がる。死ぬかと思うところでベース上がって間一髪でした。苦

騎士

なんか久々?毎度のジナイ沼で狩る。

よしながふみ「愛すべき娘たち」

なんか泣けた。ふ

買い物

牛乳\198 牛肉\590 もやし\38

金曜日

仕事納め

BUMP OF CHICKEN

rockin'onJAPANインタビュー読む。藤原の答えてることがすんなりと入ってくる。早く新曲が聴きたい。そしてまた胸打たれるんだろうな。 アジカンのインタビューも載ってたのでついでに読んでみたが、全然すんなり入ってこなかった。…そういうことなんか。た…