私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル「異界への扉」#18

だんだん話が重くなってくるな。イサコと猫目も繋がってるしなぁ。そしてヤサコの家で異界の扉が開いちゃうんか?キョウコちゃん連れて行かれちゃうよ。

天元突破グレンラガン「天の光はすべて星」#27最終回

もう勢いだけで押しまくって戦いきった最終回。何も考えずに見てる分にはいいんでないかと思う。最後切ないしさ、くすん。蛇足の20年後はあってよかったのかない方が良かったのかちょっと微妙で判断に困るとは言えソレがこの作品の意味でもあるから何年後…

ラブ★コン「進路はいろいろ!!みんなが抱えるそれぞれの事情」#23

ああ、破局宣言されたんですね。とかいいつつもやっぱねてことで。クリスマスの次は初詣。後半はちはるちゃんと鈴木くんの話か。つかこの回は作画がずいぶんとアレやな。orz あっという間に受験の日やのに大谷家はL5ウイルスて封鎖って、そんで家追い出され…

ぼくらの「物語」#24最終回

最後は作画綺麗だなぁ〜些細な動きがええ感じだ。かなちゃんかわいい。戦い開始、皆を振り返りつつそして長期戦へ。なるほど、かなちゃんの役割。綺麗に終わったな。やくざのに成った時はどうしようかと思ったがちゃんとぼくらのに戻ってきてよかったよ。苦笑

ロミオ×ジュリエット「祈り 〜きみのいる世界〜」#24最終回

うう、死の接吻、ロミオの絶叫ーのっけから鳥肌なんだが。ロミオはもうジュリエットとしか云ってないな。あーあーあーやっぱこうなるのかそうだよなぁ。ぐすん。すっかりオフィーリアは悪役にされてしまった。ネオベローナを浮かせてたのはやっぱ落とす為で…

おおきく振りかぶって「決着」#24

三橋、三橋、みはしーーっ、ホントにお前ってヤツはよう。涙出るわ。その後の桐青バッテリーも泣けるけど、やっぱ三橋だよな。後半のプレイのシーンがすごい良かった。花井のバックホームそして決着付くまでがなんか鳥肌〜!良い最終回でしたとここで締めて…

おおきく振りかぶってDVD4巻

キスダム ENGAGE planet「無眩 ヒガン」#25

アレが終焉の光。そしてまさかのOP映像変更、曲は初めに戻った。wんこの曲好きだからいいけどさ。シュウが消えたって、どこへ行ったかと思えばどこだここは?えらいとこへこちゃってるよ。違う世界に来てるのか。4人目の妖精さん登場?元の世界では玲が…

さよなら絶望先生「なんたる迷惑であることか!」#12最終回

おお、大好きな気狂いピエロのパロw OPオーケンに戻ったw ぶはー安倍さん辞任て。加害妄想。チタンだw 色んなモン詰め込みすぎ。カリ城ルパンEND!でなくてさらばの方すか?記憶が混乱。。。ゆーきゃん兄ちゃんだったよ。う オーラスチタンて!!そ…

ヒロイック・エイジ「最後の契約」#25

えーっと。。。終わった。壮大なままに新たな扉が開きました。次、最終回で御座います。なにやるの?

キスダム ENGAGE planet「光姫 オクリビ」#24

わはは、あの時の坊ちゃん呼ばわりされてるネクロダイバーことシュウw コーティングで防御パワーアップだって、固まってたのはそのためだったのね、どんなスキルアップやねん。w イツキに会っても第一声は由乃はっその次ぎに乃亜はって。ほんと由乃由乃う…

キスダム ENGAGE planet「妄蒐 ヌケガラ」#23

あら、あれは司令か、1話の続きか。総集編というのかキャラの最期を振り返りというのか。ああ、乃亜は司令に救われた。司令の語りが続きますが。玲は司令の子供なんだな。さて後半は。司令の語りが続きます。死者の書解説キマシタ。司令は死者の書に受胎さ…

ネットが繋がらなくなる

うーん。昨日からおかしいんだが。マシン起動させてブラウザ開くとネットに繋がらない。IEも火狐も。メールも繋がらない。元回線は繋がってるんだけどなぁ。マシン再起動させると昨日は繋がるようになった。今日は3回再起動させても繋がらないままで、回線…

電脳コイル「最後の夏休み」#17

ハラケンは病院。スク水。図書館で、なんだよハラケンとヤサコのこの雰囲気はっ!w ありゃハラケンはイサコと取引。コイツ等ほんとに小学生かよ!といつも思うぜ。

地球へ…「地球の緑の丘」#24最終回

「地球の緑の丘」こっちはハインラインだし。w えぇーキース、マジかよ。マードック大佐なんだ最期かっこつけてんじゃん。まぁ上手いこと終わったが、でもなぁ。未来へ向かうとこで終わっちゃったよ。未来の地球は描かれたけど、やっぱちゃうよね。はーガン…

天元突破グレンラガン「行くぜダチ公」#26

盛大だな。お、カミナ!多元宇宙か。アンチスパイラスとロージェノムとブータwうわー予想外だwまさかのブータ!ああーやっぱココってのは兄貴だよ!カミナぁ〜涙出た。あの箱ってパンドラの箱か。なんつーヴィラルの幸せ顔がwちょっと樹魔伝説思い出しち…

電脳コイル「イサコの病室」#16

たらい回し。メガばぁ。。。なるほどこう繋げてくのね。w 病室4423かよ。4年前って。メガばぁも4年前おぼ記憶は無いと云うし、じじいも関係有りそうだな。いろいろが全部ひとつに繋がっていきそう。向こう側に行った子供達が戻ってくるんだろうか。

天元突破グレンラガン「お前の遺志は受け取った!」#25

宇宙の海は〜俺の海〜。キタンとヨーコ、ひょっとして死亡フラグ?orz ブラックホール状態か。ブータに螺旋力がw あんぎゃーキタンっっ!!やっぱな。・゚・(つД`)・゚・ つか変形って星形グラスってなによ!爆 超銀河グレンラガン。全27話なのか。

ラブ★コン「大谷からの破局宣言!!」#22

受験生大谷。ああ、そういうコトね。海坊主ツナガリか。そして海坊主に負けるんやな。w 大谷も気が短いやっちゃ、解らんことも無いがな。そらムカつくもん。w

ぼくらの「雪景色」#23

マチが、根性見せちゃったぜ。コエムシが。ってあー後半録画切れてる。orz 補完してこないと。ふ 補完。あー花沢さんだ。爆 相手強そうで、こち光が2つ? てかもうこれなに?総攻撃。敵、ジアース、空軍つーかばかかと。ジアースも悪もん扱いだもんな。マチ…

ひぐらしのなく頃に解

あー昨日放送分は都合により放送中止。放送自主規制ですね。うむ

ひぐらしのなく頃に解「皆殺し編 其の六 強い意志」#11

おお、運命は変わったのか。高野と富竹。L5発病。

さよなら絶望先生「あれ不可よ原作があるじゃないかね」#11

原作通り、レシピ通り、神様の云う通りそして通り魔ね。後半、何という戦い。苦 暴れちんちん電車って。う ゆーきゃんが誰だか気付ねぇ。><

さよなら絶望先生「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた 生八つ橋を焼かねばならぬ」#10

また前回のあらすじってw。ここでまたOP変わった。w 久藤准w アニメーションネタは使わないように云いましたよねってのはw 本編とCMの分かれ目が解りずらいw 文化祭の次は修学旅行か。それも下見。ふ あー下見寺住職がゆーきゃんなのか。orz なんだよ週…

ロミオ×ジュリエット「芽吹き 〜死の接吻〜」#23

ああ、冒頭から切ねぇ。。。別々の道を進む二人。ティボルトはちゃんとロミオに伝えましたね。二人が剣を交えるコトなんてないのにーぐすん。うは、羽根生えたよ。ティボルトはやっぱ兄ちゃん役です。オフィーリア恐いんですけど。ってええーーーココで続き…

おおきく振りかぶって「ゲンミツに」#23

阿部からの打席。花井は勝つ気だ。栄口モノローグ。阿部出塁。続いて泉も出塁。栄口の打席、巣山に激励される栄口ーっバント成功!巣山の打席はアウト取られて。いよいよ田島の打席。ツーアウトランナー2、3塁、9回表この後がない場面で田島はやる男だよ…

ヒロイック・エイジ「エリュシオン」#24

うぉビィが変形wアルゴノート墜落。ぎゃービィがっ

ラブ★コン「別れの予感?!リサと大谷が歩む別々の道」#21

ノブちゃんと中尾っちの話かw遠恋か。中尾の壊れ方凄すぎwノブちゃんと中尾っちはめでたしやな。また新キャラ登場か。

地球へ…「地球へ」#23

マツカがいない。くすん。グランドマザー。。。はぁ 次回最終回ですか。どうすんの?

ぼくらの「道程」#22

なるほど。ウシロとカナ、コエムシとマチ、兄妹共通。