私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」#21

わはは、助けた彼はスザクかよwwwそしてアーニャ普通にスザクに暴露してるし、そりゃアーニャとCCが一緒にいる時点で変だもんなw簡単にマリアンヌはあちら側へ行けるのね。CCとスザクは似てるか死を望みながら死ねないところ。そしてマリアンヌが死…

絶対可憐チルドレン「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」#22

何このシリアス展開w賢木にスパイ疑惑。親友の皆本はソレを否定。これは男の友情の巻きですね。中村さんと谷山さんの詰まりは阿部と花井の友情てことですね、スタンバイOKだっ!w学生時代に知り合ってるのねwほう賢木の方が年上か。わはは皆本の人形w何…

しゅごキャラ!「りま降臨!?お笑いの神様!」#46

イクトは当分出てきそうに無い感じが。。。しょぼーん

精霊の守り人「目覚めの季」#22

「それが出来る立場にいる人間がそれをやらないことが罪」ジグロがバルサを助けた理由。バルサからジグロの話を聞いてチャグムが精霊の守人としての自覚を持った。なんか泣きそうになるわ。ああタンダ玉砕。チャグムも聞いてたし。うわーチャグムがあっちの…

「進ぬ!狂乱家族計画」#22

なんかファイナルに成ってたw今度からは本家と合体するんですか?よかったすねwww

「Radio Misty」#5

下野さんそのヒジどうしたんですか?どうしたんすか?小走りして縁石から跳んだ時に着地に失敗して前のめりになって転けて、足ぐねって肘と膝にバンソコーw膝っGパン破れるくらい擦った、すね毛がないwイベントお渡し会ですね毛の処理しなきゃと云われて…

マクロスF「トライアングラー」#19

録画し損ねたのをGya0で補完。アバンのランカとブレラの子供時代がかわいゆす。受けたイメージはクラナドと風の谷のナウシカwランカとブレラはあい君探しでさながらデート。キャシーとオズマもデートもどきで捜索中。ミシェルとクランは文字通りデート中w…

マクロスF「蒼のエーテル」#21

豪雨の速報のL字テロップは入りっぱなしの放送でせっかくの盛り上がり感が削がれた気分で見てました。しょうがないんだけどさ。前回のミシェル死亡はバジュラの攻撃で悲しんでいる暇もなく戦闘に駆られることに、クランの悲痛さが(´;ω;`)そしてレオンの「…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜#8

豪雨の影響でテロップ入りまくりの放送でしたが、まぁこれはいいや。デコちゃんの話wすっかり忘れてたけどそういやこのはなしあったな。冒頭見てたらちがうよしなが作品紛れ込んだかと思って勘違いした。苦笑 見てたら思い出せて良かったです。千景の子供に…

ヤマダサクラコ「恋人はNo.1ホスト」

ヤマダさんのだからと前情報入れずに買ってしまったが、これゲームが元のだったんですね。というわけでいろいろと物足りない読後感でありました。

広江礼威「ブラック・ラグーン」8巻

各勢力がぶつかり合いロベルタ狩り状態。凄いことになってます。そしてまだ決着付いてませんwどうなんだ?えぇ??好きなんだけど、いろいろ難しくてね言葉とか言い回しとかキャラとかwいろいろ混乱しながらちゃんと全部把握しきれないまま読んでたりしま…

清原なつの「家族八景」上下

買ったはいいけどなかなか読めずに積みっぱなしだったのをやっと読みました。清原さんの漫画なので買うのは当然、原作は確か中学か高校の時の既に読んでるので「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」3部作全部内容は知ってるからなかなか手を付…

東海豪雨再来?

酷い豪雨と雷で、何回か停電になったし雷恐くてパソコン付けられずに過ごしてました。うちは大丈夫でしたけど、ニュース見てたら各所酷いことになっててまさに8年前の東海豪雨のようでした。 パソコンつけてないとやることがねぇー><なので未読の漫画読ん…

鉄腕バーディー DECODE「Night Walker」#7

何という小夜香が事件の犯人なのか?どうも首が太いと思ったら室戸さん何やってんの^^;つとむの姉が狙われたのかと思ったらバーディーの変装か。そしてマリオネットかよ。シャマランと中杉会長はこういう繋がりか。カペラとシャマランが手を組むのか。

鉄腕バーディー DECODE「Both of Us」#6

半分録り損ねてたのをGya0で補完、うちの方とは1週間遅れなので補完してから続きが見れるんでラッキーw爺さんは小夜香が事故から変わってしまったことに気付いているけど。シャマランとこのヒゲサングラスはどういう関係だろ。コイツ等も宇宙人だろうけど…

蛇龍どくろ「エンドレスワールド」

初コミックとはまたジャンルが違う話を描いたんだなと読んでびっくりwサブカル好きなのは前のでも臭ってたのでなるほどとは思ったけど、この内容を連載してたんだという驚きがwタイトルと帯から近未来なのかと思ったけどそうではなかった。それに主要登場…

「幻想水滸伝」#1

うわー始まった。小西さんと中村さんパーソナリティwwwノリが凄いななんか知らんがwwwしかしゲーム知らないのでどうしたもんか、まぁいいかwなんかこの二人ノリが似てるんかなテンポが良くて聞いてておもしろいですわ。マクロスFの時ゲストで小西さん…

ブラスレイター「」#20

がーん今週分の配信はお休みになってた。。。orz

RD 潜脳調査室「永遠」#21

えぇ?!ホロンからソウタを買い出しの同行に誘ってるw初代人工島プリンセスなのか書記長はw久島さんは初めから波留さんが歩けると解っていたんか。波留さんに会いに来た評議会書記長タカナミ。ホロンが他のアンドロイドと違うと見抜く書記長。ホロンはこ…

夏目友人帳「儚い光」#8

切ない蛍の話。じんわり来ますな。

「うますぎWAVE」#86

相沢さんが去年の水着をまだ着てない発言で何色?白で盛り上がっとるw杉田は学生の頃の変な水色とか云ってますけど><遠藤さん今年41才なんだwぶはは、杉田の術中にハマっとるぞwww裏筋wwwかわいそうに斉藤さんいじめんなwつか相沢さんわかって…

「12人の優しい殺し屋 side R」#19

ゲスト松原 大典さん。聞いた。前回より仲良しに聞こえたw

「マクロスF○※△」#21

マクロスふっはははははぁ〜っ。。。笑っとるwゲスト歌姫May'nちゃん。愛ちゃんが中村さんにはいやいやサインとか、どんなけ被害妄想wせぼんちゃんぽんw中村さんコーナー説明割愛すんなw体重減らないどうしたら「へーそうですか」さらっと流す中村さん…

星新一ショートショート#16「万能スパイ用品」「謎めいた女」「おみやげ」

TV

あ、まだ続いてたんだ。ぶはは、おみやげ意味無し><

NHKスペシャル「熱投413球〜女子ソフト・金メダルへの奇跡〜」

TV

星新一ショートショートを予約するとコレも録れてしまうんだが、今回はソフトだったんでちゃんと見た。やっぱ感動するね。

ネオアンジェリークAbyss Second Age「少年達の覚悟」#8

わははマティアスに不良品呼ばわりされて捨てられたジェットwアンジェとオーブハンターとも合流したし、あとはエレンを追ってジェットが合流すれば完璧だな(何がw わははCMがおのDのだwwwニクスがエレボスだと皆に伝え、ニクスを助けたいと。ニクスが…

隠の王「野望」#21

いろいろ周りを巻き込んで逃避行中w

椎名軽保「君に届け」6巻

千鶴の恋〜♪龍が寡黙で格好良すぎるんだがw

コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」#20

スザクは覚悟したんだな。ニーナはもうだめだ。皇帝は遺跡を使って何をしたいんだろ。アーニャあっさりとマリアンヌだと判明wゼロ死亡発表は妥当だよな。コーネリアがギルフォード卿のこと知っちゃったよ。ふはは、スザクの覚悟の一言がシュナイゼルが皇帝…

絶対可憐チルドレン「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」#21

モモタロウと兵部の前振りコントw人形遣いの九具津フューチャーの回?Bパートでやっとでた皆本w九具津さんより薫のが上手だなwww九具津さん酷い仕打ちwwwてここで続くかよ><へぇ今回はアニメオリジナルだったのかw