私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

「マッハ!!!!!!!!」

見てきたーーっ突如見たいと思ったら明日で終わるとこだったのであわててみてきた。ムエタイかっこいい。主役のティン(トニー・ジャー)かっこいーっ! 話自体はものすごく単純で村の仏像の首が盗まれたのでそれを取り返しに首都バンコクに犯人を追ってゆき、ひょんな事から出たくないのに賭け試合にでる事になってしまう。いやーもう格闘シーンのアクションはもう惚れ惚れするぐらい凄いし、カーチェイス?タイのあの乗り物はなんてゆーんですか?トゥクトゥクチェイス?はおもしろかった。後半になるに従ってアクションもどんどんエスカレートしてあんな事だいじょうぶなのか?!死ぬんぢゃないのか!!と思ってしまったわ。CG、ワイヤー、スタントマン、早回しを使わないてことなんだけど人間業とは思えんところがすごい。エンディングロールでNG、メイキングが入ってて、いやトニーの笑顔が可愛いことに気が付いた。w あと、話的にほのかなロマンスとか入るんだろうか?と思ったが全くそんなことはなかったのが笑えた。村の女の子が指輪を渡したのも家賃の足しにとあっさり差し出してたし、街で出会った女の子は村に来てたがな。本人は出家しちゃうわけだからかんけーないのか。トニー・ジャーの身体能力の高さと肉体美〜それを見るだけで満足だな。