私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

BUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」

朝から飯も食わずにバンプ。。中2日聴かずに(聴ける状態ぢゃなかったので)いたので、なんか再び新鮮。曲事のボリュームが違うので、歌詞を聴き取ろうとでかくすると次の曲ではでかすぎてあわてて下げると言う事を繰り返す。歌詞カード読むより藤原の声でコトバを聴きたい。ああ、車輪の唄はGANGWAYぽいのか?こういう曲調好きだ。うーんアルバムとしてまとまり感が薄いんだよな。歌詞の内容は繋がってんだけど、曲と曲との繋がりがなぁ、ちょっと苦しい気がしないでもない。ひとつひとつ個別の曲で受けとめらええんだろうが。うにゅ 私だったら人とは話さないようなことを、人には話せないようなことを歌ってるから、私には話す勇気は無いから、話せる相手が無いから、そう言うの抱えてるからなんだな。「ギルド」が好きかなぁ〜何となく口ずさんでるのはギルドだ。