私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

鋼の錬金術師 第51話最終回

前半でちゃっちゃと決着が付いて後半は後日談というスピード。ロイの活躍が見れなかったのが返す返すも残念。全て結果表示とはな。解ってはいたけどリザ泣きすぎ。君たちらぶらぶですがな。しかしパラレルワールド発覚であり得る逃げ道ではありましたが、あいつ等はどうなったんだと?アルが元のホントに始まりの姿に戻ったのが良かった。そして始まりでもあるわけだ。エドは何とかして元の世界へ戻る方法をこっちの世界で探し続けるんだな。綺麗に話は閉められた終わり方だと思った。大急ぎの感は否めませんでしたがそれはそれで。さて、漫画の方がどういう話になっていくのかが気になるところだ。