私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

蒼穹のファフナー#20〜24

#20「フェストゥムは泣かない」でも私は大泣き。うぐぅ 演出の上手さが後の回になると際だってくる。云わせなければならない台詞は確実に云わせ、語らない表情だけの演出も、押さえておくべきシーンの挿入も絶妙でたまらん。真壁司令や道生の無精髭にも萌える。w #21ほのぼのから急転直下で落とされる回。涙 #22ひーん、涙。 #23コクピット脱出したのに、追い打ち掛けるって。滝涙 #24真壁司令は婿養子。「未来でなら」とかつて紅音であったものが云う意味は、深読みしたいぞ。最終決戦ではなくて奪回作戦という方向も上手いと思うし、なんにせよラストへ向けての高揚感が絶妙。最終回が激しく待たれる。うちは27日の夜中放送なんだよな。ふ ラスト見終わって納得したらDVD買うかなぁと言う気にさえなってるよ。w 蒼い空と青い海を背景にした楽園、竜宮島。画像で見る色合いも凄く効果的だと改めて思うな。