私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

芳崎せいむ「金魚屋古書店」1巻

mixiで情報貰ったので早速買ってきた。目的は第6話だったけど、初めから通して読んだよ。確かに漫画好きにはたまらんようなツボがある漫画になっているが、そのネタになる元ネタの漫画に思い入れが有ればある程些細なミスが許せん気にもなって来るもんで、この辺が怖いとこだよ。「藤臣巧(いさお)」これはいかんだろう。二重に間違えてるよ。涙 藤臣くんは「藤臣功(こう)」だよ。藤臣くんにリアルタイムで一目惚れして今でも理想だと信じて疑わない私には痛すぎるミスだ。6話の内容は痛い程解る話なのでよいんだけど、ミスのおかげで気分はすっかり削がれてしまった。_| ̄|○