私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

アトピー

現在の状況。右手は硬化した皮がほとんど捲れて因幡の白ウサギ状態の新しい皮膚がひりひりする、そして痒い。ここはこのまま皮膚が慣れてくれれば今週中には治まって白手袋しなくても済むだろと思う。ちょっとびびったのが昨夜左腕にいきなりじんましんがでて腕が凸凹状態に、そして痒い。とりあえずぐっと我慢してたら3時間ほどですっと引いたので一安心。うーん、何かの反動なのか。困ったことはアトピーが微妙に顔にも出てきたことだ。口の回りと左目の目頭が痒くてたまらん。これ以上広がらんことを祈るのみだが。左目は以前から目やにも出やすかったから弱いところにでるんだろうけど。アトピーが治まったら一度眼下へも行っとくべきだな。