私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

BSアニメ夜話「機動戦士ガンダム」

昨夜夜中にやってたので眠れんくて起きてまったのでオンタイムで見てました。夜中モードだったので自分も変なテンションでしたが。 アイキャッチとか効果音とかシャアの台詞とタイトルコールとか、そんなんで体がぞくぞくしとりました。 さすが初代ガンダム世代の成せる技か。ふ  鬼ほど見たしな。再放送もがんがんやってくれてたし。とはいえ自分の中でガンダムて、やっぱり初代TV版だったりする。 劇場三部作もちゃんと映画館で立ち見状態で2、3回見たりもしたけど、あんま劇場版は印象が薄くてねぇ。その後のガンダムは全く見ない状態で、Zガンダムの1,2話を見たような気がしないでもないんだけど、全く覚えてない。 シャアが好きだったけど逆襲のシャアも見てない。でも何故かガン種をちらと見始めてそれでもなんか初代のパロディかみたいな印象だったのに、そして今、ガン種運命で変な意味でハマってしまった。シャアやキシリア投入するのは卑怯だろうが!と思いながらやっぱりそれに釣られて見始めたわけだし。思うつぼですかね。orz でもまぁなんだかんだと、なんだかなぁ〜と思う部分も多々あるけれど、それはそれでまたおもしろい部分に成ってたりもするので、それって作品としてはどうやねん?あかんのちゃうんか。とも思いますが。ココまでくればつっこみどこ満載の方で楽しませて頂ければそれはそれでありかと。所詮はアニメなんだし、楽しめらいいじゃんか。激爆 そんな感じで実は投げやり気味でハマってるというおかしなモードで御座います。あはは〜