私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

PC 回線寸断

主に午前中とか寸断することが多いんですが、なので休みにラグナやるてな気力も薄れるわけですっかり課金もせずに放置プレイにもなるちゅーねん。で今回寸断どころか、回線そのもの落ちてしまって全くネットに繋がらない。まさにライフライン切断状態。爆 ADSLモデムの取説やら引っ張り出して読んでみる。外からモデムまでは繋がってるようで。。。汗 てことは問題はウチかよ!ヽ(`Д´)ノ で、ハブを見たらパワーランプがついてない。orz コンセントの差し込み差し直したらランプがついて、ネットにも繋がったよ。うー。なんだか。ネット繋がらないと焦るんだよ。まったく・゜・(つД`)・゜・