私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

交響詩篇エウレカセブン「イル・コミュニケーション」#18

地下壕でみんなで船の修復作業中。発掘ブリタニ爺さん登場。レントンと頑固爺との交流話か。後半なかなかおもしろく。爺さんがニルバーシュとレントン強奪。結果ゲッコウステイツの居場所がバレて。ホランドレントンの行動がおもしろく八つ当たりか、タルホにレントンに逃げるの止めたらとひっぱたかれる。レントンは爺さんの取った行動の事で頭がいっぱい、そして自分と父さんとのことを。エウレカが話に来たのに、今は何言われても頭に入らないと拒否する。で、ドアを蹴飛ばすエウレカ。たぶんエウレカもそうとう譲歩してレントンに話に来たんだろうな。ホランドとタルホmレントンエウレカの対比がおもろい。次回アクペリエンス2予告、なんかエウレカが溶けてるんですけど、あわわ。謎がまた少し解るんだろうか。