私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

交響詩篇エウレカセブン「パシフィック・ステイト」#33

冒頭OP曲変わったのかと思ったら曲カットでオープニングでその画像もチャールズとレイも居てなかなか憎い演出でした。廃墟を見て来て部屋に閉じこもっているエウレカ、なんと言っていいのか解らないレントンにイチゴキャンディを出して二人の思い出を作ればいいと助言するベア博士が憎いですね。ホランドのあの気遣いに対するタルホの反応は懐妊?と頭をかすめたがどうなんだろう。若かり頃のホランドとタルホが見れた。ホランドがくれた歪んだ指輪を見つめるタルホ。徹夜で悩むレントンにタルホも好きな人とどう時間を過ごせたかが大切、見守るだけが愛情表現じゃないのよと助言する。久々にリフするメンバー達、ホランドにリフしないの?とタルホ、コレが最後のリフだと重症を負った体でリフするホランド。痛々しさにもう止めてと!云うタルホに、素直に心の内を告げ、それ貸してくれないかと歪んだ指輪を手にとるホランドエウレカレントンはタルホに借りたロングボードで二人乗りする。ホランドとタルホの薬指にはそれぞれにあの指輪がはめられてて二人の関係も今回でがっちり結ばれたし、ホランドからきっちりレントンに謝りの言葉があったし、ゲッコウステイトもいっそう団結して人類とスカブコーラルの共生を目指す。今回作画がばらついてたのが激しく残念だったな。苦