私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

便所の水が止まらない

なんか音がするなぁと思ったら便所の水が止まってなかった。うっかりハンドルが上がったままだったか?と思ったが、タンクに流れ込んでくる配管からの水が止まらないことに気が付いたのでタンクのふた開けて見るもどこがおかしいのか初め解らず。。。やっとストッパーのウキが外れているこに気付いた。んで棒の先にウキをねじ込んで付けたら水が止まったよう。良かったよう。どういう仕組みになってるか解ってないとどこがどうなんだかわかんねーぞーいやはや。治って良かったです。はい。しかしどんくらい無駄な水を垂れ流してしまったんだろう〜あーもったいねぇ〜。orz