私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

無人惑星サヴァイヴ「ぼくにもやっと・・・」#29「どうすればいいの」#30

うっかり2話放送なのを忘れて前半見損ねたので録画で再度見ることに。3人組に捕まったハワードを取り戻すべく取引場所に向かったルナ達、ハワードは無事取り戻したがまだ3人組の射程距離内だった。駆けつけたアダムはルナの危機を感知した、するとエビガニが3人組に襲いかかる。その間に逃げ出したルナ達。ベルに担がれるハワード、カオルにおんぶされるルナ。3人組は幻影の森に惑わされてルナ達の後を追えなくなっていたが。ハワードは毒針で高熱を出していた。生死の境を彷徨うハワードはうなされて走馬燈のように過去を思い出していた。みんなが本当の仲間なんだと、気が付いたハワードはこんな事になったのはシャトルの切り離しボタンを押してしまった自分のせいだと告白する。みんなの顔がぽかーんとしてるところを見ると事実を知っていたいか知らなくてもそんなことだろうと思ってたんだろうなと思えるんですけどね。そんなハワードをまるで母のように慰めるルナが、ハワードと同い年とは思えません。これでハワードはルナに惚れそうだなと思わせるやん。
3人組は幻影の森に騙されてルナ達を見つけられずにイライラしていた。元気になったハワードはやっぱりハワードでハワードはハワードなのがやっぱりいいなと思うのだった。重力制御ユニットが直りそうだとわかってハワードはシャアラの手を取って大喜びする。これは後々の伏線かと言う感じもするよ。コロニーに帰れると大喜びするみんなを見て複雑な思いのアダム。3人組はギャグ要員だなぁ。w 居場所の無いアダムは幻影の森を出てパグゥの元に来ていた。アダムが居ないとルナとシャアラが探しに来てアダムの切ない思いを知る。涙 3人組はパグゥを見つけて近づいてゆく。その様子をカオルが見つけ、ルナ達の危機に自らおとりに成る為に3人組に発見されるように弓を射る。その間にルナ達は逃げ出せた。カオルかっこいいよ、男だぜ。
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20040513/p4
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20040521/p3