私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

無人惑星サヴァイヴ「弱音を吐くな」#37「私、負けないよ」#38

OP絵がちょっと変わる。今回から航海編スタート。船酔いで潰れるアダムとシンゴ。そしてメノリも潰れる。ハワードとシャアラも潰れる。船酔いで気分が悪いせいでみんなから追いつめられるルナ。慰めるベルとカオル。ライフジャケットを付けるようにとカオルが、コレが伏線だったわけね。アイキャッチも変わったね。そして嵐に遭遇するオリオン号。カオルは必死に操縦する。ルナ達は必死に帆をたたもうとする。水が船の中に、必死に水くみ出し入り込んでる場所を塞ぐ。すっかり船酔いが治っているみんな。船が波に煽られてルナが波にさらわれて船の外に。。。ED絵もちょっと変わったね。作画がやけに力はいってた気がするよ。カオルがやけにかっこよいんだもの。w
オリオン号から波にさらわれて海に落ちてしまったルナ。「あたし生きてる。。。」島に打ち上げられていたルナ。嵐は通り過ぎていた。アダムに呼びかけるが通じない。小さな島にたったひとりのルナ、仲間に合図を送る為に必死なルナ、生きる為に必死なルナ。お父さんとのことを思い出すルナ。ちびルナはかわいい、お父さんはかっこいい。思い出したルナは涙する。傷をした手が治っている不思議。どんどんやつれてボロボロになって行くルナ。干からびた身体に恵みの雨。自然は厳しくて優しくてそして美しい。そしてアダムの声がっオリオン号が夕日の向こうから現れる。次回はハワードの女装必見。w
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20040708/p3
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20040715/1089888908