私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

ノエイン もうひとりの君へ「クリカエシ」#16

ユウがカラスに「お前ハルカを見捨てたんだなっ」と詰め寄っとる。愕然としてるカラスが。立場がなんだか逆転してきているね。因果律の審判が起こるとトビが。原因と結果が逆転する。過去が未来からの影響を受ける。ハルカは時空のハザマでカラスのことは忘れればいいと、では確かめてみればいいとノエインに云われる。カラスはいつもあたしのそばに居てくれたんだ、と過去のカラハルのらぶらぶ映像が〜wピックアップで続けられるとまさにらぶらぶじゃないか!ハルカは過去の時空に迷い込んでいた。もうひとりのあたしを見ていた。そして1話のクリカエシ。でも少し違う。こういう演出上手いよなぁ。エスカの時も1話を再度見せるやり方に参ったと思わされた。ここはあの時だけどなんだか少し違う気がする。おお、黛博士と篠原のシーンがっ!時間と空間を超越した世界。やはり原因は篠原の実験か!!ユウの塾へ行ったハルカ。違ってる。カラスは?ココのあたしは。。。何か大事なこと忘れてるみたい。カラスは未来から来たけどきっともうひとりのユウなんだよね。いつもあたしを守ってくれる。でもいつかカラスはあたしの前からいなくなるんだ、だってユウはひとりしか居ないはずだから。俺はまたハルカに救われたのか、あの時と同じだ。あの戦いで俺は死ぬはずだった。戦闘シーンかっこええなぁ〜。あ、やっぱりユウとカラスはハルカの存在を感じることができるのか。いや、カラスはユウとシンクロしたのか?墓場でカラスと出会うシーンはノエインと出会うことに、そこへ助けに来たユウ。お前誰だよ。知りたいのか、私はお前。ここはあたしの居たところじゃない。気付くハルカ。そして元の時空へ。そこへ駆けつけるユウ。ユウ、また助けに来てくれたんだね、ありがとうユウ。あいつも心配してたよ。そしてカラスが。。。ああ〜なんだか素敵だわ。ほう〜。で、つまりカラスが死ぬはずだった時に時空のハザマを通り抜けてハルカの時空に来たことでラクリマにもシャングリラにもハルカの存在が知られたてことならカラスを時空に呼び寄せて助けたハルカが全ての原因なのかい。いやきっと時空が歪んでるのは篠原のせいだと思うけど。w