私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

ノエイン もうひとりの君へ「マヨイ」#17

アトリはすっかりぽややんとしてるけどちゃんとアンテナはしっかりしてるようで、誰か来てるよとハルカに告げる。あれってウロボロス?シャングリラの浸食?カラスに執着するコサギにクイナがお前が必要だ、お前を失いたくない、本気だぜクイナったら。ユウとお母さんの関係はすっかり、初めの事を思ったら何という、涙が出るよ。一緒に納戸の片づけをしてビデオカメラを見つけるユウ。アイの両親が今頃結婚式を挙げることにそこでユウはカメラマンを頼まれる。アイのママは元ヤンキーですかい。内田ちゃんと郡山さんは篠原が手配した実験船を確認する。人間の傲慢が我が身を滅ぼす。ハルカが時空を接触させている可能性。ゼロポイントの出現率が格段に増えてきているとトビ。観測者が次々に自壊してゆく。クイナはコサギに珍しいモノが手に入ったと口紅を渡す。お前と生きる時空を探しに行く。クイナ本気だなぁ。コサギは追放されたアマミクことアイを訪れる。アイは後悔などしていないと、過去を悔いる機会を龍のトルクに与えられたと、私があの子をハルカを認識しあの子も私を認識してくれた。コサギはフクロウが殺されたことをアイに告げる。口紅をつけたコサギはクイナにカラスを倒しに行きたい、けじめを付けたいと告げる。アイはおばあさんに足をぶつけてる高校生に注意をするが反対に絡まれてしまう。そこへイサミが通りがかり調子よく助ける。恐かったと涙を流すアイ、ハンカチを差し出すイサミ。アマミクのシーンと呼応して増幅されてしまうシーンだよね。演出の上手さを感じます。アイとイサミのおでこごっつんのシーン。そしてどうかフクロウのレイズが美しき場所で眠りますようにと祈るアマミク。結婚式に向かおうとするハルカの前に現れるコサギ、そこへカラスが助けに来る。カラスにはもう誰とも戦って欲しくないのとハルカ。私はお前を消す、私と戦え!今のお前は戦えない。お前は絶対に許さない。龍のトルクが持つエネルギーは時空の歪みを直す為に出現したんだ、コレは必然だとトビ。カラス、ラクリマへ戻れ!俺はハルカを守る。それほどまでに。。。パイプラインは外すコサギ。バカな!とクイナ。私はお前を見届けたいと口紅を拭うコサギ。ハルカ、どうしたの?とユウ。待ってるの、カラスをとハルカ。そしてつづくだ。クイナとコサギ、アマミクとフクロウ、アイとイサミ、いろいろ楽しめました。次回はクイナvsカラスですかね。そんなことしたら龍騎兵だれもラクリマ派がおらんくなるってことですか。次はどうでるんだよ。やっぱノエインvsカラスかい。あなたのいる世界は現実ですか?