私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

無人惑星サヴァイヴ「一緒にコロニーに帰るんだ」#43「ハワードが助けてくれた」#44

砂漠を行くオリオン号。水や食料が少なくなりシャアラは自分の分は準備の時に済ませたと云うがアダムはそれを気にしてる、薔薇の花のような鉱石を綺麗でしょとみんなに見せるシャアラ。いらいらしているハワードは下らないとせっかくの花を投げつけて壊してしまう。ハワードだけじゃない、みんな不安で恐いのよとルナは諭す。そんなハワードにいらいらさせてごめんねと謝るシャアラ。オリオン号は砂嵐の中をなんとか抜けたが、オリオン号は流砂に引き込まれてゆく。カオルが指揮して船から飛び降り脱出することに。だがシャアラはメガネが外れ流砂に飲み込まれる船に取り残される。その時ハワードが助けに船に戻りシャアラを抱き留めるが、二人は流砂に飲み込まれてしまった。ハワシャ萌え〜♪ハワードがここ一番の男ぶり見せてくれました。涙
あーこの回は見損ねてたヤツだよ。ハワシャはどうなったんだと。放心状態そして号泣の仲間達。わたしのせいだと責めるルナにお前のせいじゃないと云うカオル。シンゴが僕のせいだと言った時にはフォロー無しかい。カオルってヤツは。w なんとか砂漠を越え森にたどり着く。シンゴとメノリが上手く通じ合わない。シンゴのフォローにはカオル、メノリのフォローはルナが。森を抜けたら廃墟が、だかドローンがいた。ルナとカオルがおとりになって、メノリは他の仲間と先に行く。僕なんてーと飛び出したシンゴをメノリが助け、ベル達と別れてしまう。シンゴに渇を入れるメノリ、ドローンに狙われシンゴをかばうメノリに生きる気力を取り戻したシンゴ。合流しメインコンピューターに向かう。次回はタコでてくんな。w
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20040819/1092913044