私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

無人惑星サヴァイヴ「始めるぞ!」#47「あなたはあなたじゃない」#48

いきなしドローンとコンタクト取ってるシャアラ。ルナがドローンの気配を感じ、カオルがそっちにはシャアラがと駆け出す二人だが、シャアラは。隔離システムの場所にみんな集まって作戦を相談してるが、シンゴ達はサヴァイヴをシャットダウンしてやると云うがルナは話せば解り合えると、シャアラとハワードもルナに賛同する。ドローンのメンテナンスシステムを利用して偽情報を流しおびき出すことに。そしてブロックを次々の確保してゆくルナ達。しかし作戦はバレバレやがな。そしてドローンに追いかけられ攻撃される。ココでも超人カオル大活躍。アダムとルナのテレパシーでも助けられる。それに興味を持つサヴァイヴ。ハワードとシャアラがサヴァイヴと通じているとチャコがルナに話す。そして化けの皮が剥がれる二人。
正体がバレてみんなの元から出てゆく二人、サヴァイヴにナノマシンを入れられて操られているんだと説明するシンゴ。二人を追いかけるルナ、そしてルナを追いかけるカオル。きゃードローンに攻撃されるルナを助けるカオル。うほ 何故ハワード達はすぐに俺たちを殺さなかったんだ?二人はいつもルナを見ていた。ルナの不思議な力が知りたかったんじゃないのかとカオルが云う。つかカオル、お前もいつもルナのこと見てるじゃないか。w サヴァイヴは必要なのはルナの力だと。ああもうカオル大活躍だよ。いや、みんなも活躍してますけど。ベル、メノリ、シンゴ、タコの前に立ちはだかるシャアラ、俺が行くとシャアラにごめんと言いながら峰打ちを食らわせるベル。一方、ルナ、カオル、アダム、チャコはドローンに追いつめられていた。ルナの不思議な力がドローンをやっつけてしまい不安に成るルナ。サヴァイヴはルナの力を取り込みたくてルナを調べる。サヴァイヴに怒りを感じるルナ、それを制するアダム。サヴァイヴはハワードにアダムを撃つんだと命令する、そしてルナの怒りを煽り力を増大させようとするサヴァイヴ。。。。ルナはお父さんのコトバを思い出す、そして精神世界へ突入。w そして後光が差してるルナ降臨。僕たちは私たちは仲間だ。淡々と話すハワードとシャアラは次第に、そしてルナの力で二人は帰ってきた。思わず涙してしまう素敵な回でした。涙
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20040916/1095332135
過去感想 http://d.hatena.ne.jp/dar-fish/20040930/1096541889