私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

番外甲子園

ついでなので甲子園漫画持ってるのだとあとこの内山まもるの「番外甲子園」しかないので読んどいた。ははー 感動したいのならやっぱ「おおきく振りかぶって」の方が感動出来る。これはまさに番外なのでーっでも健と純バッテリーが好きで置いてあるんだが、今読むといかにもあの頃な野球漫画という感じが。純が出てくる前と、その後ではずいぶん違って見えるけどな。
球漫画と言えばやっぱ読んでたのは水島慎二の作品で「ドカベン」「男どあほう甲子園」「野球狂の唄」「一球さん」は持ってたんだけどね、まぁ既に過去形ですが。確かにドカベンはおもしろかったよね、長かったのが辛かったけど。。。苦笑