私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

羽海野チカ「ハチミツとクローバー」10巻

ハチクロ最終巻完結。
キラキラした青春の想い出。そんな風に上手く終わってたと思う。そして予想通り泣けたし、ハチクロ人気に便乗してだらだら連載続かずにかっちり終わってくれたことが嬉しかったり。はぐちゃんってホントに弱々しくて危なっかしそうに見えるけど強い子だなと思った作品でした。
アニメはこれから最終を迎えるので、コレを声つきで見れるのかと思うとどきどきだわ。
全員片想いで始まった作品だったけれど、あゆと野宮さんはこの先もケンカしながら、いつかホントに想い合えるといいのになと思う。真山はリカさんと徐々に上手くいけばいいなと思うし。修ちゃんが捨て身になってまで守ろうとしたはぐちゃん、花本先生はやっぱりその辺最後まで大人の人だなという。森田先輩の弱さが見えてちょっと嬉しかった、でもきっと諦めて無さそうな気がするよ。あゆじゃないけど、まさか修ちゃんがあそこで森田に釣られて大告白しちゃうとは思わなかったけどーでも、森田先輩も本気だったから本気で答えたんだろうな。そして竹本君は最後まで竹本君だったよね。
あー終わっちゃったんだなぁーと、そう思うとさみしいなぁ。でも彼等は変わらずに進んでくんだろうな。みんなが幸せになっててくれると嬉しいな。