私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

自作機モニター解像度上げてみる。

ラグナを自作機でできないかとクライアントDLして入れてみたけど、ログインはできてもキャラセレに進めない状態でどうしたものかと数日悩んでたんですが、ウイルスバスターで接続拒否されてることが解ってソコを許可にしたらラグナはいれた。がしかし今までノートの液晶で見てた画面との広さの違いでとてもじゃないけど狩れないかんじなので、モニタの解像度どこまで受け入れてくれるか調整してみた。1280×1024が最高でこれでならラグナいつもやってる画面に近いからいんだけど。通常web見てる画面が小さくてのう。どうしたもんかと。むぅ 慣れれば良いんだろうけど、ノートでは見てるんだし、でもメインはこっちだから目が疲れるのは辛いんだが。ちょっとこれで様子を見てみよう。ダメだったら1024×768の元に戻そう。苦笑 ちなみにノートは1600×1200なんですがねぇ。むぅ