私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

プロフェッショナル 仕事の流儀「映画を創る 〜宮崎駿・創作の秘密〜」

宮崎駿スペシャルなのでとりあえずやっぱ見る。「人間出来てませんから」ってか、わはは。66歳か、それでも現役なんだよなぁ、というか、なんか子供みたいな感性のままって感じが、本人はいいけど、回りが大変そうだな。ま、そんなだからこそここまでこれたんだろなて感じもひしひしするよ。「裸になって、つくる」か、でないとしっぺ返しは自分に来る、そりゃそだろな。ハヤオと幼女だ。爆 マジで老いるという脅迫感は恐いよなと。目指すのは精密ではなく素朴なアニメーション。わははゲド戦記の試写みて落ち着かない宮崎さんがおもろいわ。えらいよなぁ〜ちゃんと自炊してさ、なんかそれだけでもう凄いわと思うよ。スタジオ入りしたら完成するまで地獄の道のりだな。創るというのは身を削る孤独な戦いだよ。どれだけ年取ろうがかわらん。