私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

天元突破グレンラガン「俺が乗るって言ってんだ!!」#2

わははーめっちゃおもろいです。この勢い、このテンション、この楽しさって何かと似てる、そうあれ島本和彦さんのマンガ読んだときと同じような楽しさなんだよ。炎の転校生読んだときの楽しさに似てるよ。「俺を誰だと思っていやがるキーック!」「よくも可愛い子分をパーンチ!!」「食らえ必殺 男の魂完全燃焼キャノンボール!!!」w 気弱な主人公シモンとそのシモンが兄貴と慕うカミナが熱血馬鹿で好き、凄い好き、あほすぎて大好き、そして声が好き。w ヨーコもちゃんとお色気担当がんばってるし、でもいやらしくはなってないところが凄く良いと言うか、後は各自好きに脳内妄想で補うようにて感じなのが良いです。今回はヨーコの仲間達も出てきて新たにリーロンなんてキャラも美味しい役やってるし楽しいです。敵が獣人だとわかる。そしてカミナの父ちゃんの存在も、実はどうなんだろ。動きも会話も話の進め方も全てがテンポ良くって痛快おもしろアニメに成ってるよ。これはがっつり見るぞと決定!カミナの父ちゃん小杉十郎太さん。