私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜「ドルアーガの巨塔」#1

裏と表とがあるとかで、うちTV放送しないんだよね。orz だからGyaOで表1話を見る。幻の裏1話を4/10(木)正午より24時間限定再放送てことらしのでその時に見てみるよ。RPGゲームかぁ苦手だ、と思ったらOPがwこれなんてギャクアニメなんですか。ウトゥは安元さんじゃないか、と思ったらーーっウトゥ死亡って。orz え、そして10年の月日が流れたってwなんという触手、放置プレイ。酷いwっwwぎゃー石田さんまで、カリー死亡。orz 故郷で結婚は禁句wブラックナイト死亡wナンの為に出てきたんだw展開早い三人衆の紹介終わった直後に全滅wwwニーバ放置w敵が目前なのにほってくなw王女過去の女wドルアーガ、禍々しいけど、ちっちゃwwwwお前の父親だっwやめれwうわーコメが流れた。><どんなけ遊ぶんだwひーーっw最終形態っwwwぎゃお、作画がwのりのりじゃないかwwwひでぇウトゥの名前覚えててやれよwめでたしめでたしwぎゃー夢落ちwえーと。。。。苦笑 1話だけでも良くできた作品として成立してるよね。しかし本編は普通にRPG世界の話なのかな、OP見ると現実世界と仮想世界の二本立てな感じかと思ったのに、まぁジルの夢(妄想)とRPG世界の二本立ての1話だったわけだけど。グレンラガンなテンション高くてギャグ噛ましてて展開早くおもしろかった。さて2話以降はどうなるんだろうか、問題はそこだよな。それとお目当てのキャラが居ないことか。爆