私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

マクロスF「ランカ・アタック」#16

ビルラー氏のの夢は銀河をひとつに、それはバジュラによって可能になる。ビルラー氏もシェリルのイヤリングと同じような指輪が。ランカが登校ボディガードのブレラを連れて、つかブレラその腹だしコスチュームってのは如何なもんだwアルトはおもしろく無さそうだなwそりゃ何度も出し抜かれてるからなwww授業中の教室にまで居るブレラにアルトがキレましたwだがまたしてもブレラにやられてるアルトwわははwwwミシェルはアルトがビルラーに呼び出されたことを知ってたな。ナナセがアルトがピリピリしてることをつぶやくと、ブルーデーじゃないですかと返すルカがなんだか怒ってる気がするんだが、これは?ナナセ→アルトフラグを察知してのコトですか?グレイスはランカの唯一覚えていた歌をCDで出すことにとランカに。シェリルは入院中、TVでランカに付いているグレイスを見る。ランカのレコーディング開始、でもいつものように歌えないランカ、ブレラもソレをランカに告げる。あい君はランカと一緒にいたwフォールトクォーツ?公園に来たアルトはベンチ座るシェリルを見つける。って待ち合わせしてた?シェリルは弱ってるなぁ。えぇーBパートいきなりシェリルの悲鳴からってビビるやんw自分の部屋へシェリルを連れ込んでたアルトwわははwシェリル騒ぎ好きじゃないのかwまさに落ち着けだっwアルトもシェリルのイヤリングとビルラーの指輪が同じ事に気が付きましたwでそこへ丁度ミシェルが登場wランカの裏の実験の護衛の依頼に驚くアルトとミシェルそしてシェリルwオズマはレオンの元にランカの歌の実験のことで、しかし事態は変わらない。カナリアの機体に乗るランカにオズマがコレがお前の望みなのかと確認する。アルトはブレラを完全に敵対視してるよなw部屋から出るなとアルトに云われてたのにブリッジまで来たシェリル、意地で全てを見届けたいと。ランカの歌はバジュラに効果を及ぼすことが確定。がランカの感情の乱れでバジュラが息を吹き返しランカの乗る機体に危機が、オズマ、アルトが気付き、がバジュラを阻止したのはブレラ。そしてブレラが「前にも言ったはずだお前はあの娘にふさわしくない。ランカはオレが守る」と再度アルトに宣戦布告wわはは、やっぱランカ巡ってアルトとブレラの三角関係かよwこれでみんなにランカの力が知れることになり、シェリルにも。コレで良かったんだよね、アルト君お兄ちゃん…とつぶやくランカ。EDは完全シェリルプッシュに成ってましたね。
次回グッバイシスターか。オズマが退場しそうでなんか恐いが、単に過去語りで兄の役は譲る的だといいのに。