私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

マクロスF「グッバイ・シスター」#17

OP変わったwつか冒頭のシリアスなオズマの回想から子のOPの入りはwOP星間飛行でランカプッシュ過ぎるwぶはは、シェリル連れ込んだ罰則受けてるアルトとミシェル。キャッシーの元にちょっといいかとオズが。ミシェルとアルトのシャワーシーンwシェリルの体調を聞くミシェル、ふーん、あの薬は補完してるんだ。わはは、クランクランとミシェル、デートかwww薬学やってる彼女を紹介してくれと云うミシェルwと、黒い車に乗り込むルカを目撃、同乗者は誰?女のような気がするが、わからんな。キャッシーとオズマは、インプラントの人物が絡んでると。レオンは婚約者か。野心家なところがいいかと思ったんだけど、飛行機飛ばすだけの妹命の誰かさんと違ってねってキャッシーは未練たらたらだなwえぇwアルト何やってんの?間男みたいなマネをってランカに会いに来たのかwランカの部屋かわいいにゃwアルトあい君とはじめましてwランカはバジュラに対して歌うことをアルトに相談したかったのね、アルトは肯定的だな。また紙飛行機を部屋の中で飛ばしてランカの頭の上にいたあい君にぶつかって…あい君は紙飛行機引き裂いちゃいましたってこれ何かの暗示だよねきっと。あーやっぱりね、フォールドクォーツはバジュラの体内でのみ生成され不可能を可能にする魔法の石か、と今更説明するまでもないねとルカへ云うレオン。ルカはビルラー氏は銀河の支配すると、だがレオンはソレより先を、Gの男型が出てきて、我々はその先を見つめているのだよと。ルカもこっち側に取り込まれちゃうんかの?オズマはバジュラのしがいの行き場所に潜入しようとするが、そこにブレラが。11年前とは違うランカを守れるというオズマに、今はもう違うと云いきるブレラ。オズマはランカが何者であるか知ってる?そしてブレラのハーモニカを見て気付いてたし、ランカの兄だって?バジュラが襲ってきたと緊急命令が。おお、ナナセがグレイスに売り込んでるwそしてランカプロジェクトのスタッフにw今回はランカは来ない、政治的プロパガンダ優先てちゃんと突っ込まれる前に説明入れてるとこが素晴らしいなwレオンの前でG男型からグレイスにwバジュラに攻撃するが利いてない、バジュラなんか一皮剥けた?w今は過去になったバジュラは常に進化し続ける生物だとブレラが云う。だから課の寿の歌が必要なんだと。だがオズマはソレがなんだというんだっwえぇて顔するアルトがwオズマ「惚れた女も守れないで何が男だーっ」ミシェル「ロックだねぇ」アルト「演歌だろ」わははwせっかくの決めゼリフも台無しだなwwwブレラ「無駄なことを…」。。。そしてランカのステージ。オズマと照れてるキャッシー、オズマは「いい歌だな…」何かを諦めた感じ?ノリノリのルカとミシェル、そしてアルト「希望の歌姫か…」。。。キャッシー「…帰りに寄っていかない?…」えぇーうそーん。こんなコトってっオズマーーーっ予想外でしたwww本鑑に迫るバジュラの盾になった時、ムゥの再来かと思ったが回避して決めゼリフだったんで安心してたわ><と思ったら、ミシェル「死んでたら最高に感動的だったのに…」身も蓋もないぞw良かった、ほっwランカ「バカバカバカホントに心配したんだからねっお兄ちゃんっ」かわゆすwやっとシェリルでた「私たち色々話をスル必要があるわよね、グレイス」全くその通りだ、説明してくれwふぅ少しずつバジュラのことも解ってきたね。予想当たってて良かったwそしてEDはシェリルの歌。次回はシェリルの側か。