私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

マクロスF「ノーザン・クロス」#22

ブレラがランカ連れてった行動はグレイスにはよそうがいだったの?それともそれも予定の内なのか計画通りなのか。新大統領レオンと、そしてグレイイスとはそろそろ潮時か。フロンティアの状態はあと3ヶ月て。レオンがビルラーに電話。アルト「新型とやらの実力見せてもらうぜ」ヴァジュラと戦闘中。ナナセ昏睡状態か。えっルカの中ではランカは裏切ったことになってんのかwシェリル歌ってるぅ〜やっぱエルモさんと一緒かwオズマとキャシー、ボビーも無事。シェルの元にレオンから使いが。アルトとクラン、自分たちのようにはなって欲しくないと云うクラン、シェリルのことだ。クランはシェリル派かwランカからオズマへの手紙、11年前のことを確かめにって来ると。オズマとキャシーからレオンのコトを艦長に伝えるが、ビルラー氏からSMSは解体され新統合軍に編入されることになると連絡があったと反対に云われてしまうwレオンとシェリル、そしてルカ。V型感染症にしてたからこその歌声のホールド波効果かwところで挟まったシーンのアルトは何に驚いてんだ?シェリルのイヤリングで更に増幅。ランカと同じということは彼女もまさかと気付く。レオンはランカの代わりに今度はシェリルを歌わせようとする。早乙女家に戻ったシェリルを待っていたのはアルト、倒れてしまうシェリル。オズマとキャシーはSMSのみんなに送ったのか、これからの自分たちのあり方は。ああ、そうかアルト知らなかったんだっけ、そんで驚いてたのね。やっぱシェリルには歌しかないよな。あーオレが側に居てやるって云ったよwwwでも涙の落ちた跡を見てというか生足にむらむらしてにしか見えなかったんだがwなんか状況に流されてるだけで無いことを祈るアルトwランカとブレラはあい君の故郷を目指す。レオンの演説放送。グレイス抹殺、でも生きてるよなwえー兵隊から海賊に鞍替えする!艦長www元SMSは有罪確定でルカとアルトが追撃。レオンに紹介されて歌うシェリル。オズマ「相変わらず融通の利かんヤツめ。だから巻き込めなんだよお前は」アルト「ちゃんと答えろよ」オズマ「気に食わんトップの為に血を流すのは趣味じゃなくてな。オレの大事な女達を守るにはコレがベストなやり方なのさ」アルト「女って……それが大人の云うコトかよ」アルトが坊やだからさwwwオズマ「わるいな、オレは大人じゃなくて男なんだよっ」オズマかっけーじゃんかwwwオズマ「お前こそただ流されてるんじゃないのかっ状況にその時々の感情に」図星だなwwwオズマ「アルト、ランカは自分の道を選んだ。オレも俺自身の道を選ぶ。お前はどこへ行く」アルト「くそーーっ」wwwあーもうアルトは優柔不断だから。ちゃんとどうしたいか決めろよいい加減になっ!ランカとブレラは着いたのか。グレイスは私たちの宝島にと云ってるが。ランカはうんんとココが目的地ではないと否定してたよね?これがどう出るのかだな。