私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

コードギアス 反逆のルルーシュR2「Re;」#25最終回

いやーすっきりした最終回でとりあえずマクロスFより終わり良しでした。それにしてもゼロレクイエムがルル死亡なのは何となく解っていたが、最後をスザクに託すとはな。でもよく考えたらルルがほんとに託せる人間ってスザクだけなんだから解ってても良かったのにと予想できなかった自分が悔しい。ナナリーにあっさりギアスをかけて、ナナリーの願うことと自分の願うことが同じだと、そして最後の最後まで総てを自分が背負い友の手で逝くルルが、そのルルの手を触り総てをしり号泣するナナリーが。そして2ヶ月後の展開がwオレンジがオレンジ畑とはwwwそれにしてもCCが生き残っているのがどうも釈然としないのだが、結局は魔女は魔女だったということか。毎回おもしろく謎解きのように次回予想を思いめぐらし、最後はキッチリと落とし前付けてくれたので良かったです。楽しませてくれて「ありがとギアス」と云わざるを得ないなw