私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

メインマシン挙動不審

以前からちょっと重くなってたり音が途中で消えたり再起動させると直るんだが、とにかく些細なことはあったんだが、今日は朝マシン起動させたとこからいきなりかなり重くなってどうしたモノかと。とにかくIE7の動きがどうにもこうにもネット見るどころじゃなくなった。いろいろチェックしたりIE7上書きしてみたりやってみたけど良くならない。このままじゃ使い物にならない。残念ながら最終的にセーフモードで起動するのもままならん状態になってCドライブ救出は無理な結果にwwwなのでOS再インストールすることにした。データ類はDドライブに突っ込んでるのでいんだけどさ。まぁこのマシンは一度も入れ直してないのでそろそろすっきりさせておくのもいいよね。orz
GENOウイルスが出回ってて怖いのでウイルスチェックは普段以上にしてて問題なかったんだけどな。なんか入り込んでいたのか。それとも単にマシンの不具合なのか。HDDがやばくなってるのか。そのへんよくわからん。
というわけで明日は再インストールです。