私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

騎士

ジナイ沼。11.5%
昼過ぎに落とされてからログインできなくなったでござる。(;´Д`)駄目だこりゃ。
結局ずっとログインできないままです。困った。苦
とりあえずググって見たら

正しく起動する場合は、
1・「Ragnarok.exe」がある →パッチクライアントのことです
 ↓「ゲーム開始」を押す
2・「Ragnarok.exe」が「Ragexe.exe」に変わる
3・「GameGuard.des」が追加される
4・「GameMon.dex」が追加される
5・「Ragexe.exe」「GameGuard.des」「GameMon.des」の3つが消える
 ↓
RO起動

となるはずですが、起動しないと言う事は上記の中のどこかでストップしてしまっているはずです。

最も多いパターンとしては2の直後に中断しているパターンです。
(Ragexe.exeが一瞬でた後消えてしまい、GameGuard.desは全く出てこない)
このパターンである場合、不正プログラム検知ソフトであるnProtect(GameGuard.desのこと)が
何かを検知して起動をストップさせている場合が非常に多いです。
少し前に、不正対策の一環として「Parl(スクリプト言語の一種)を使っているプログラム全て」を
弾いてしまうように変更されており、不正とは全く関係が無いプログラムであっても、
異常と判断されてROが起動しないようになっています。
このせいで思わぬソフトが不正検知に引っかかって起動しなくなる人がかなり出ています。

というのがあって、まさに2の直後に中断して転けてる状態。ファイヤーウォールアンチウイルスを停止してもログインできない。クライアントを再インストールしてみたがやはり無理。うーん、どうしたもんだ。(;´Д`)

22:35。。。なんでか今繋がった。なにがどうなって繋がらなかったのかさっぱりわからんが。苦 ま、繋がってほっとしたが。。。半日分返せよ。あうー