私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

自転車購入

やっと自転車買いました。

以前のやつはだいぶガタがきてたので数年前に廃棄してその後自転車なしで過ごしてたんだが。当面なくても支障がなかった。

それでも今後も考えて自転車持っておくほうが良いとは持っていたので購入タイミングを図ってて、譲れない希望を考えてだいたいブリジストンの車種は決めてたんだが、ハンドルロック一発二錠で2019年にリコール問題になり、そこからちょっと収まるまでと待ってたらこんな時期に。

自転車は10月にリニューアルするので車種決まってるなら早めにゲットするのが一番。しかし2022年版で前年より定価が上がってた。。。んだが、最初はその値段という話だったが、前年度値段ということに、おまけにスーパーのサービスデー割引と特別割引券も適応できたので、事前にチェーン店で聞いてた値段より安くなってよかったですわ。

 

f:id:dar-fish:20211115152947j:plain

 

自転車:¥57579-(¥63336-)

防犯登録:¥600-

自転車保証:¥2100-(¥2310-)

計¥66246-