私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

生誕120年記念 荻須高徳展 - 私のパリ、パリの私 -  荻須記念美術館

随分と久しぶりに荻須さんの絵を見てきました。恥ずかしながら生誕120年記念の展示会をやってることと数日前まで知らなかった、気づいてなかった。たまたまニュースで流れてて、ああそうなんだ懐かしいなぁと思ってて。たまたま仕事が休みになったのでタイミング良しということで平日に見に行けた。混雑予定を見るに明日はかなり混みそうだったが、今日は一般客だけのよう。それでも駐車場はほぼ満車状態でまぁまぁ人も入ってました。

久しぶりに見る実物の絵は美しいなと思い、記憶が薄れてるのかもしれないが初めて見る印象の絵もちらあって新鮮な感じもした。あまりにもかぶりついて見ていたせいかオーバーラインをしてしまい係の人に声をかけられてしまった。

部屋にはいつもポストカードやら飾ってるんので見慣れてはいるがホンモノを見るのはやはり格別であった。久々に嬉しい気持ちになれました。

行くまではそこまで思ってはいなかったが、帰りにはポストカードと図録をちゃんと購入していた。うん、やっぱ自然と買わないとと思うよね。

 

f:id:dar-fish:20211209140924j:plain

f:id:dar-fish:20211209141043j:plain

f:id:dar-fish:20211209202854j:plain