私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

ビール

今日はエビスビール飲んでます。高いから美味しいと言う先入観ちょっと入りつつ飲んだんですが、よくわかりません。長年キリンオンリーだし、ここ数年は一番搾りオンリーだし、ちょっと味が濃いような気がしないでもないようなそんな感じです。で、エビス黒を飲んだんですが。これは初めて飲みました。焦げ臭い。臭いんぢゃなくてホントは焦げ味なんですが、どうもあまりなじめそうにありません。キリンのハーフ&ハーフあたりが好みなのであまり濃すぎるのは私には合ってないのかも知れない。。。昨日今日の結果。今後は定番ビールはキリンラガーにしてみるかな?と。次カートン買い出しに行く時はそうしよう。w