私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

BUMP OF CHICKEN「オンリー・ロンリー・グローリー」

コンビニでかかってるのを聴いた。。なんかざわめきの中で聴くと全然映えない曲に聞こえてしまった。それは早口で何を言っているのか聞き取りにくいと言うのもあったし、ほんとにサビの部分にならないとメロディが浮き出てる感じにならないからだろうなぁ〜自分は大好きだし知っているから聴いた瞬間、おお!て感じにはなったのだけど。じわじわ聴いてこそ染みてくる曲だけにそれはそれで仕方がないのかも知れないな。それでもコンビニで(毎日昼食で買い物に行くのでコンビニでかかる曲は何度も同じのを聞いたりメロディが好みだと気になったりするモンなんですよ)たびたび流れていると知らない人でも心に止めてくれたりするのかなぁ〜と思ったり。
当然の様にヘビーローテーションで聴いています。朝の目覚まし代わりに聴いています。睡眠時間は目覚ましどころか心地よい眠りに引き返してくれたりします。朝の二度寝はホント心地よいです。平日は危険も伴いますが…苦笑