私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

ワンダと巨像

巨像2体目牛と格闘中からの続き、石碑の前でセーブしといたんで。急所は解ったんだけどそこまでどうやっていけばいいのかが昨日は解らず苦戦しとりました。んでやっぱあそこ登ってくんだろうなぁと昨日行けんかった反対側をつたっていったら行けました。そして倒せました。
巨像3体目に辿り着くまでがまた、どこにいるんだとうろうろしまくる。アグロは水の中入ってくれないので試しに降りて水の中へ入ってみる。お!泳げるじゃん。(泳げるって説明書に書いてある、ちゃんと読まないとね。汗)そして潜れる事も解った。おーすげーでも息が苦しくなる。ふぅ なんかもう離れた場所へのジャンプが限りなく下手くそですか?何度も何度も墜落して水の中へ。下が水じゃなかったら死んでますなぁ〜ふ そしてようやく巨像とご対面!また倒し方が解らないので物陰に隠れつつ弓で射ると云う姑息な手段を。そうするウチに天の声が、でも意味がわからない、いや解るんだがそうするにはどうすれば。orz それはダテにそうあるんではないんだと云うことを知れ!ですよ。もっと考えろ考えろ。w でなんとか巨像によじ登り〜急所をざっくり刺します刺します刺します。そして何度も巨像に振り落とされるんでまたよじ登って刺します刺します刺しますの繰り返し〜でようやく仕留める。やったー!だいぶ要領は解ってきたあとは操作が上手くできるかどうかだな。
ワンダってば段差とかあると躓くのが人間くさくて可愛いぞ。疲れてくるとはぁはぁ云ってるしなぁ〜不意に振り落とされかけるとあぁ〜とかも云うし、アグロもなんだかワンダ心配して側に寄ってきたりするし(私にはそう見えるw)巨像との戦いでしかBGM流れなかったりするんで、草原走ってるときは風の音とか鳥の羽ばたきとかアグロの駆ける音とか〜そんなのきいてると何か癒される。んで神殿でなにげに少女をずっと眺めたりする、俺がんばるからね。w