私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

ワンダと巨像

6体目ーっ!巨像のいる場所をアグロに乗って探すのもまた楽しい。どきどきしながらどこだろうと探しながらシームレスな美しい景色を堪能する。そしてアグロから降りて巨像の眠る場所へと向かってゆく。広さや高さが恐いんですよ。巨像がどこから出てくるかも、そしてその戦いの場所がどうなっているかの状況確認をまずしないとあわあわしながら踏みつぶされないように逃げまどうことになる。必ずいままででは逃げ場はあるのでまずその場所を見つけてそこから巨像の様子を伺いながら登る手順を考えて弓で威嚇して仕掛けるんだよね。手順が解ればあとは登って振り落とされないようにペース配分を考えて剣で刺します刺します刺します。巨像を倒した後、無駄だと解りつつも毎度必死で逃げてしまう。そんなワンダが痛々しいです。苦笑