私的雑記録

はてなダイアリーより2019年1月移行

「ノエイン」1巻 浅川美也/松本文男

文庫ノエイン読みました。フクロウがノエインにやられちまう当たりまで書かれてます。んでハルカ視点でだけ書かれてるので他の部分は大雑把に端折られてます。まぁアニメを見てるので読んでも映像が浮かぶので問題はないのですが、アニメ見てなきゃどんな状況か把握するのが難しいんじゃなかろうか?と言うよりアニメ見てない人が買うとは思えませんけどね。内容はアニメと同じなのでまぁ何というのか、コレだったら有る意味ユウ視点とかカラス視点で書かれてると違う方向から見れておもしろいだろうにと、でもそれはアニメ終わってからじゃないと謎がバレそうだからまずいのか。w セリフも同じで書かれてるから脳内ではアニメの映像が流れ声がちゃんとして字面として文字で目で読めるんで楽しいっちゃ楽しいですけどね。